ご意見・ご要望

お問い合わせいただく前に

お客様からいただいているお問い合わせの中から、よくあるご質問をご覧いただけます。
お問い合わせの前に、まずはこちらをご覧ください。

よくあるご質問



1.店舗の営業日、営業時間、電話番号を教えてください。


各店舗ページをご覧の上、ご不明な点は、ご利用になられる店舗、またはフリーコールまでお問い合わせください。

店舗のご案内

ページTOPへ戻る



2.店舗への行き方を教えてください。


各店舗ページをご覧の上、ご不明な点は、ご利用になられる店舗まで直接お問い合わせをお願いいたします。


店舗のご案内

ページTOPへ戻る



3.インターネットでチラシを見ることはできますか?


各店舗ページでご覧いただけます。 

店舗のご案内

ページTOPへ戻る



4.店舗での品揃えや、在庫を確認したいのですが。


品揃えや在庫につきましては、ご利用になられる店舗まで直接お問い合わせをお願いいたします。

店舗のご案内

ページTOPへ戻る



5.取り扱って欲しい商品があります。


ご利用になられる店舗にてご相談ください。また、店内備え付けの「店長への直行便」もご利用くださいませ。

店舗のご案内

ページTOPへ戻る



6.忘れ物(落し物)をしたのですが、どこに問い合わせをしたらよいですか?


店舗において確認されたお客様の落し物、お忘れ物は、店舗にて一定の期間保管しておりますので、ご利用になられた店舗まで、直接お問い合わせをお願いいたします。

店舗のご案内

ページTOPへ戻る



7.商品の交換や返品はできますか?


商品の交換、返品の場合は、レシートを添えてサービスカウンターへお持ちください。
お買い上げ後、一週間以内にお願いいたします。

ただし、生鮮食品(要冷蔵品、冷凍品)などは返品・交換をできかねますので、ご了承くださいませ。

ページTOPへ戻る



8.アークス商品券について


(1)アークス商品券はどこで購入できますか?


ユニバース全店サービスカウンターにて承っております。

ページTOPへ戻る



(2)額面金額はいくらのものがありますか?


額面は500円券、1,000円券がございますが、1,000円券のみ販売いたしております。

ページTOPへ戻る



(3)使用期限はありますか?


使用期限はございません。

ページTOPへ戻る



(4)どこで使えますか?


ユニバース全店、Uマート、ファル、ビッグハウス湊店、パワーズUの各店および、ドラッグ・ユー(サンドラッグエース)でご利用いただけます。
ご不明な点は、店舗係員までお尋ねください。

ページTOPへ戻る



9.クレジットカードは使えますか?


全店(ビッグハウス湊店は除く)にてご利用いただけます。

パワーズU十和田店では酒別館でのみご利用いただけます。

ページTOPへ戻る



10.JCBやUC、VISAなどのクレジット会社発行のギフト券、ギフトカードは使えますか?


全店(ビッグハウス湊店は除く)にてご利用いただけます。

パワーズU十和田店では酒別館でのみご利用いただけます。


ページTOPへ戻る



11.使用できるギフト券は何がありますか?


こちら(PDF97KB)をご参照ください。

その他、当社の商品券、CGCグループ共通商品券、メーカーギフト(おこめ券、ビール券、アイスクリーム等のギフト券)がご利用いただけます。
図書券、お肉のギフト券、食肉ギフト券、フラワーギフト券(花とみどりのギフト券)など一部のギフト券はあいにくご利用いただけません。ご不明な点は店舗係員までお尋ねください。

 

ページTOPへ戻る



12.お遣い物用の包装はしてもらえますか?


ご購入された商品の包装は、各店舗のサービスカウンターにて無料で承っております。


ページTOPへ戻る



13.お店の食料品の鮮度はどのように管理していますか?
 賞味期限切れのものはありませんか?


店長が毎朝鮮度チェックを行っております。また、各店舗に「鮮度チェッカー」と呼ばれる担当者を配置し、店頭の商品の鮮度、品質、表示のチェックをしております。
安心してお買い物ください。