お問い合わせに関するよくある質問
よくあるご質問
お客様からいただいているお問い合わせの中から、よくあるご質問をご覧いただけます。
お問い合わせの前に、まずはこちらをご覧ください。
下記に関することは直接店舗までお問合せください。
- 品揃えや在庫について
- 取り扱ってほしい商品について
- 忘れ物、落し物
- 購入した商品の交換や返品について
- 駐車場・駐輪場、店舗設備について
- 営業日、営業時間
店舗一覧よりお近くの店舗を検索ください。絞り込み条件で探すをクリックすると都道府県や市区町村での絞り込み検索が出来ます。
店舗について
- Q.店舗の営業日、営業時間、電話番号を教えてください。
- A.各店舗ページをご覧の上、ご不明な点は、ご利用になられる店舗まで直接お問い合わせをお願いいたします。
店舗一覧ページへ
- Q.店舗への行き方を教えてください。
- A.各店舗ページをご覧の上、ご不明な点は、ご利用になられる店舗まで直接お問い合わせをお願いいたします。
店舗一覧ページへ
- Q.Webでチラシを見ることはできますか?
- A.各店舗ページでご覧いただけます。
店舗一覧ページへ
- Q.店舗での品揃えや、在庫を確認したいのですが。
- A.品揃えや在庫につきましては、ご利用になられる店舗まで直接お問い合わせをお願いいたします。
店舗一覧ページへ
- Q.取り扱って欲しい商品があります。
- A.ご利用になられる店舗にてご相談ください。また、店内備え付けの「店長への直行便」もご利用くださいませ。
店舗一覧ページへ
- Q.忘れ物(落し物)をしたのですが、どこに問い合わせをしたらよいですか?
- A.店舗において確認されたお客様の落し物、お忘れ物は、店舗にて一定の期間保管しておりますので、ご利用になられた店舗まで、直接お問い合わせをお願いいたします。
店舗一覧ページへ
- Q.商品の交換や返品はできますか?
- A.商品の交換、返品の場合は、レシートを添えてサービスカウンターへお持ちください。
お買い上げ後、一週間以内にお願いいたします。
※ただし、生鮮食品(要冷蔵品、冷凍品)などは返品・交換をできかねますので、ご了承くださいませ。
店舗一覧ページへ
アークス商品券について
- Q.アークス商品券はどこで購入できますか?
- A.各店サービスカウンターにて承っております。
- Q.額面金額はいくらのものがありますか?
- A.額面は 500 円券、1,000 円券がございますが、1,000 円券のみ販売いたしております。
- Q.使用期限はありますか?
- A.使用期限はございません。
- Q.どこで使えますか?
- A.ユニバース全店、Uマート、ファル、ビッグハウス湊店、パワーズUの各店でご利用いただけます。
ご不明な点は、店舗係員までお尋ねください。
お支払い方法について
- Q.クレジットカードは使えますか?
- A.全店にてご利用いただけます。
- Q.使用できるキャッシュレス決済は何がありますか。
- A.
こちら(PDF1.3MB)をご参照ください。
- Q.JCBやUC、VISAなどのクレジット会社発行のギフト券、ギフトカードは使えますか?
- A.全店にてご利用いただけます。
- Q.使用できるギフト券は何がありますか?
- A.こちら(PDF97KB)をご参照ください。
その他、ユニバース商品券、CGCグループ共通商品券、メーカーギフト(おこめ券、ビール券、アイスクリーム等のギフト券)がご利用いただけます。
図書券、お肉のギフト券、食肉ギフト券、フラワーギフト券(花とみどりのギフト券)など一部のギフト券はあいにくご利用いただけません。ご不明な点は店舗係員までお尋ねください。
サービスについて
- Q.お遣い物用の包装はしてもらえますか?
- A.ご購入された商品の包装は、各店舗のサービスカウンターにて無料で承っております。
- Q.お店の食料品の鮮度はどのように管理していますか?賞味期限切れのものはありませんか?
- A.店長が毎朝鮮度チェックを行っております。また、各店舗に「鮮度チェッカー」と呼ばれる担当者を配置し、店頭の商品の鮮度、品質、表示のチェックをしております。
安心してお買い物ください。
- Q.お買物の手伝いをしてほしい。
- A.各店にサービス介助士を配置しております。お体の不自由な方、ご高齢の方、お買物にご不便を感じられたら、各店舗のサービスカウンターへご相談ください。